人に感化されて行動するのは悪いことじゃないと思うという話から始めます

脳内で毎日ブログを書き続けること数年、ついにようやくキーボードを叩いて文章化する段階に至りました。どうも僕です。

表題の通り、皆が思う以上に感化されやすい僕ですが、過去に色々と触発されてきました。アニメを観てギターを弾いてみたり、アニメを観て吹奏楽熱が上がったり、アニメを観て百人一首やりたくなったり、アニメを観て戦車に興味を持ったり、アニメを観てアイドルになったり、アニメを観てアニメの作り方を学んだり、大変に忙しい日々を送ってきました。

そんな中、ある日Twitterを眺めていると、とあるPodcastがどんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。なんじゃいなこれは、と思いつつ聴いてみると、これはとても良いものだと気づいてしまいます。それからの数日間、ああでもないこうでもないと悶々しながら生活していましたが、ついに決心してやってみることにしました。これがやっていきの精神となるのであれば幸いです。


sageszkのなにかしら #01



期待せずに聴いて欲しいというか、期待なんぞ存在しないかと思いますが続けばいいかなあと思いながらやっていこうと思います。やっていきたい。

出来ればPodcastにアップしたかったんですが、ちょっとめんどくさそうなのでYouTubeにしました。が、YouTuber的な土俵に上がろうとしているわけではなく、Twitterで140文字以上打ちたいときに手がかじかむ季節だから適当に喋って動画にしました、ぐらいの雑な心意気です。好きなことで生きていけるほど甘くねえんだ、実際。

現状の生活に色々と思うところがあったりなかったり、「自分のやりたいことを探すために大学に行っている」という雫の姉を馬鹿にできないぐらい迷走した日々を送っていますが、私は元気です云々。セコセコとメモ帳に書きなぐったアレコレを一人で抱えてモヤモヤしているよりは、喋って、ぶちまけて、誰かに共有してみたらどうなるかなあ、ぐらいのもんです。

幸い、自分の喋りや文章を好んでくれる方もいらっしゃるようなので、そんな人が少しでも増えたらうれしいなという思いもあります。日々、問題意識は無限に湧いてくるのでテーマはそこそこ尽きずに済むと思っていますが、湧いてくる問題に対しての対処が浅い部分も多々あると思うので、各自で補完するなりしてもらえるとより楽しいのかなと思います。

今回は、「引越しの話」「スイッチの入る瞬間」「ステ振り問題」みたいなテーマでだらだらと話してます。固すぎず、柔らかすぎず、ともすればグチャッとしたぐらいの感じに思われる方ももしかしたらいるかも知れませんが、方向性含め、話し方や掘り下げ方なども徐々に定まっていければいいなあと思っています。

なんやかんや言ってますが、やっていて楽しくなくなったら辞めます。

(あ、冒頭で言ってた某PodcastというのはやっていきfmというPodcastです)
yatteiki.fm


現場からは以上です。