sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

振り返りつつ先に進む方法を模索

4本場です。


sageszkのなにかしら#04

とりあえずテーマから先にお伝えしますと、
・プレミアムフライデー()の話
・空家というシステムの話
・『咲-Saki-』を観たよという報告

以上の3本でお送り致します。

1本目は、月末金曜日は15時で帰ろうね、とかいうのが施行されるらしくて「はぁ」という気持ちを抱いたのでその感情を声に出して言ってみたというお話。

2本目は、大学時代にお世話になった“空家”というシステムというか集合体というか概念というか、その辺のお話。

3本目は、ドラマ版『咲-Saki-』がTwitterで話題になっていて、「そういえばアニメ版観てねえな」と思い立って全話一気に観たお話。

番組を制作するにあたって、テンプレートを作成することが回していく上では重要なんですが、今回のテーマをタグ付けすると「時事ネタ」「過去の体験や現状の不満など」「趣味の世界」みたいな形になりそうですね。あんまり意識はしてないですが、趣味っぽい話は最後に持っていくっていうのは今後も形として残そうかなと思ってます。

sageszk.github.io



だんだんと文章に重きを置かなくなっていくスタイル、それもまた良し。
現場からは以上です。