sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

文章にて近況報告12月

ハイ、ドーモ!

最近、Podcastを本格的に雑な感じで更新しています。

どのくらい雑かというと、更新日が下記の様な感じになってまして、11月後半から気持ち切り替えてやっていこうぜ、と思ったんでしょうか。何も考えてなかったのですが、初アップロードからちょうど1年という日から再開してて面白いですね。

第1回 2016年11月21日
第2回 2016年11月29日
第3回 2016年12月06日
第4回 2016年12月13日
第5回 2016年12月20日
第6回 2016年12月27日
第7回 2017年04月11日
第8回 2017年04月16日
第9回 2017年04月18日
第10回 2017年11月22日
第11回 2017年11月23日
第12回 2017年11月24日
第13回 2017年11月25日
第14回 2017年11月26日
第15回 2017年11月28日
第16回 2017年12月06日
第17回 2017年12月07日
第18回 2017年12月08日

sageszk.github.io

初回から聴いて頂けると、何かやろうとしていたんだなというのは多少伝わるんじゃないかなと思います。だいたい15分ぐらいを目安に喋っているので、聴けそうなタイミングで適当に暇つぶしに使ってください。ただし、身になる話などはほぼないので、予めご了承ください。

ブログなり個人サイトなりテキストサイトなりというものを好んでさんざん読んできたというわけではないにしろインターネットに20年近く入り浸っていれば意に介さずとも目にする類のものです。特に知識を獲得した、学びがあった、知見を得た、みたいなものではなく、ただ単に「おもしれーなこいつ」という感情から来る「次、はよ」という気持ちは今でも忘れられません。

元々、インターネットで自分が「面白いなあ」と思っていたものが、素人制作のコンテンツで、お金の臭いが少ないものだったりするので、妙に商業臭がするなあと思ったものは避けて通ってきました。恐らく、どのタイミングでも乗っかっていけばそれなりに稼げたし、名前も売れたんじゃないかと思うのですが、そういう波乗りが下手くそなので、Podcastをやるにしても、どうもこういう感じになってしまいます。

高校生のころ〜大学生になりたてぐらいの頃、自分ぐらいの年齢のオニイチャンたちがインターネットで楽しそうにしていたのを見てきたので、そういうことができたらいいなあと思いつつ喋っているのですが、その人達に近づけているのかなあというのが不安、だったりします。

そんな感じで、誰かが「おもしれーなこいつ」と思ってもらえれば良いなあという気持ちを持ちつつ、適当に生きてます。なにとぞ。