sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告するほどでもないのですが

まえおき 前触れもなくブログ休んで、ご心配おかけした方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。というのも、寝て起きて生きているのがやっと、というと少々大げさかもしれませんが、生活リズムが大いに乱れ、生活に支障をきたすのみならず、仕事で…

もうちょっとなにかあったらヨーヨーの再ブームきそう

先日からちょいちょい話題にしているヨーヨーなんですけど、動画観るのにもハマってしまっててなんとなくヨーヨー漬けになってきている昨今です。と、なっているのが自分だけじゃないようで、中村名人の動画からふんわりとヨーヨーブームが来ているような予…

シナモロールがつよい

昨日書いた記事のツイートがヨーヨーの専門店さんに補足されてました。リワインドさんていうお店で、中村名人の動画を企画してたところでもあるんですが、いつか実店舗に行ってみたいなあと思ってます。そして今日も軽い話題なので5秒で読めるブログです。そ…

中村名人の動画を観ていたらいつのまにかヨーヨーのことを調べまくってた

中村名人の動画観ました。youtu.be 中村名人といえば、97年のハイパーヨーヨーブームの牽引役として大活躍した人物。当時、キッズだった自分ももちろんハイパーヨーヨーで遊んでおりまして、お気に入りだったのはステルスファイヤー。レイダー系(5000円)は…

インターネットのおすそわけ

普段、適当にインターネットで見つけたものをクリップしておく癖があるんですけど、週末ということでいくつかピックアップしておすそわけしますのコーナー。外からの刺激がないからほとんどTwitterで拾ったネタしかないんですけど許してください。 7日後に死…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』まで観た

『アイアンマン』から『スパイダーマン:ファーフロムホーム』まで観終わりました。全23作品、2ヶ月かかりました。「マーベルとは?」、「アベンジャーズとは?」、といったほぼ無知な状態からとりあえずここまで追いつくことができて、ひとまず満足です。こ…

コロナで変わったこと(仕事編)

「新型コロナウイルスの影響で、」という聞き飽きた決まり文句を自身もメールで打ちまくっておりました、どうも。どうも。自分、インターネットで番組制作に携わってメシを食っているものでして、今回の新型コロナウイルスの影響が少なからずある職種です。…

スタミナ超特盛を食べました

巷で話題(?)の、吉野家で展開中のスタミナ超特盛丼というのを食べてみました。よく見るお店で新しいメニュー見かける度に一応食べてみようかなという気分になる性分なので、3~4回見かけて我慢しましたが注文してしまいました。Twitterで感想見てみると「…

ポケモンレート対戦してみた

ポケモンソードシールドの発売当日に購入し、とりあえずクリアして、ちょっと遊んで、対戦動画だけYouTubeで見てて、って感じだったのですが、先月末に急に思い立ってちゃんと考えてパーティ組んで対戦してみました。ブラック・ホワイトのときあたりに一度だ…

MTG禁止改訂されたね

されたねー。って軽いノリで言っていい話なのかわかりませんが、禁止カードが増えました。の2枚です。前からヘイトの高いカードでしたが、追加セット『イコリア:巨獣の棲処』で環境が変わったことにより今回の禁止となったようです。mtg-jp.com そんなわけ…

また暇つぶしにブログ書きます

6月1日からブログ更新を再開します。まあ気まぐれなのでまたすぐやめるかもしれませんが、できるだけ長く続くといいなという気持ちでやります。ただ単に更新し続けるんじゃあれなので、ちょっと縛りを作りました。ルール: 1. 必ずひとつURLを載せる 情報源だ…