iPad買ってみたりした話

雑に、という言葉の定義をまだしていないんですが、それはそのうちやりましょう。“雑”の心意気については話すほうが尺が稼げるからそうさせていただきまして、ラジオについての限定的な“雑”はBGM載せないのと、編集しない、というのの2点を心がけています。なんのためだかわからないけど数をこなそうという意識の現れですね。


sageszkのなにかしら#08


今回は、ここ半年ぐらい気が狂ったように触り続けているアプリゲームの話を中心にしています。喋るためのネタって、放っとくとアニメの話にしかならなさそうな気がしてきたので、もうちょっと視野広げられるようにしてみます。特定のネタしかないというのも悪くはないですが、そうしないようにというのはこちら側の気分の問題でしょう。

iPad、買ってはみたもののまだまだ使いこむには時間がかかりそうな気がしています。「これええやん」と思って店頭で買ったケースがオートスリープに対応してなくてちょっと気が萎えていたりする程度には使い込めていません。今のところWi-Fi専用のデカイiPhoneぐらいの感じなので、iPadひとつでどこまでできるのかを見極めていきたいと思います。別にPCを完全に捨てるわけじゃなく、作業に応じてデバイス変えられたらいいな思っていて、その選択肢としてiPadがアリかナシか、というのが知りたいんですよ。

sageszk.github.io


みたいな話をしました。