sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

気づいたら金欠でやばい

お金が無いんですよね。色々思いつく限りの財源を考えてみたんですけど、やっぱりどこにも無いんですよ。こりゃあ困った。

お金が減ることに思い当たる節がないわけではなく、機材や書籍の買いすぎが原因なのかなあ、とか。年始のパソコンにはじまり、VR関連などの機材増やしていったり、気になる本を気になるままに購入していった結果、すっからかんになってしまいました。

とにかく本当に無いものは無いので、今月あと数千円で過ごさねばならないレベル。どうしたらそうなるんだ、というくらいの金銭感覚ですが、そうなってしまったもんはしょうがない。

電気ガス水道ネットは支払い済みなので、とりあえず食いつなぐことが出来れば月末に給与が入るんですが、まだ今月って始まったばかりなのですよね。こりゃあ参った!

この11月、なんとか食料を調達し続けなければなりません。あと、働くための交通費も捻出せねば。幸いなことに食事制限が自然と出来るので減量にはちょうどいいのですが、モノには限度があるってなもんで、ほどほどに食わねば流石にまずかろうて。

てことで、今月はひたすらなにかお金になりそうな行動をするしかないんですな。なにかお手伝いできることがあればなんでもするので、とにかくお声かけください。なにが出来るかはこれからブログなどでも見せていきますので、これ!ってのがあればお気軽にどうぞ。

これまでも何度かひもじい時期はあったんですけど、今回の残高と状況が人生で一番あかんやつかも知れないので、生きてる間はブログの更新続けようと思います。個人的には内心楽しんでるのですけど、今回は本当にダメな感じなのでダメにならないよう気をつけます。

3日止まった時には心配してください。ではでは。