sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

20200101

ハロー2020年。

今年もよろしくおねがいします。

毎月、月の終わり頃になると「あなたのブログが100アクセスを超えました」という通知届き、何事かと思ってるとやっぱり何かしら読まれてるんですよね。確かに2018年には100日近く連投していましたが、去年なんて5本しかブログ書いてないんですよ。なんで?って思って何が読まれているのか見てみると、
blenderではじめて人型モデル作ってみた結果がこれだよ! - sageszk's blog
これなんですね。

はじめて挑戦した物とか、初心者、初学者の第一歩が残されていることがあんまりないからなのかわかりませんが、それなりにアクセスされていたようでなによりです。まあ、いま全くBlender触ってないんですけど。代わりにVRoid Studioを触るようになったので、ゼロから作るってことは僕のやる作業ではないのかなと思って触ってないです。

それはさておき、毎日更新することだけを目標にしていたとはいえ、1~2年前の記事でも読まれることはあるんだなあと思うと書いておいて良かったなと思いますね。千里の道も一歩から。塵も積もれば大和撫子。

去年もいろいろなことがありまして、いや、あったと言えばあったし、特に無かったと言えば無かった、といっても差し支えないのですが、じっくり考えないと思い出せないので年始のあんまり忙しくないうちに書き出しておきたいと思います。んー、まあでも「ご報告」クラスの出来事は無いので、特にお伝えすべきことはないのかもしれない。しらんけど。

仕事面ではいろいろなことと経験させてもらいまして、おかげさまで自分の得意不得意であったり、やりたいと思うこと、苦手に思っていること、などなどなんとなくわかってきました。他にも、行った場所や、出会った人、読んだ本とか、買った機材とか、遊んだゲームとか、日々何かしら糧になっていといいなと思いつつ、2020年も成長していけたらなと思っております。

そんな感じで今年はブログも可能な範囲で書いていきますのでまたよろしくおねがいします。