sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

秋フェス2018秋のvtuberカードがどうしても揃わない件 ​

f:id:sageszk:20181101234630j:plain

結構買ったんですけどねぇ。

現在、秋葉原で開催中の『秋フェス2018秋』という秋葉原×バーチャルYouTuberのコラボイベント。このイベントの一環として、対象店舗で商品を購入すると1枚カードがもらえるという企画があるのですが、なかなか全種類揃いません。全14種類ありまして、キズナアイ、アズマリム、織田信姫、かしこまり、ときのそら、のらきゃっと、ミライアカリ、秋津ミツバ、因幡はねる、おめがシスターズ、シロ、ねこます、富士葵、YuNi、という面々のカードが入手可能なのです。

こりゃコンプリートするっきゃねえ、と思って秋葉原行く度にちょこっとずつカードをゲットしております。とりあえず自力で買って揃えたいっていう願望がありまして、結構買ってるんですけど被りまくりで全然揃わないです。

2セット分ほど買ってるのに、一部は出てくる気配がまったくなくて、そろそろトレードを申し込まねばならんのではという状況です。とにかくメシはひたすら対象店舗となっている『カレーの市民アルバ』だし、ピンク色のわさびカシューナッツは家に溜まっていくし、そのうち揃うやろ、と思ってるんですけど最近諦めたろうか、と思うようになってきました。

いや、何がアレかっていうと、キズナアイさん、シロさん、因幡はねるさんが出てないんですよ。最近までミライアカリさんも出てなくて、なんでトレード難しそうな順に出てこんのじゃ、と嘆いておりました。最近はミライアカリさんたくさん出てくるんですけどね。おかげで4枚目です。ありがとう。そんなミライアカリさんと、織田信姫さんがよく出てくるのですが、信姫さん率高すぎて出てくる度ちょっと笑ってしまう。

14種類のカードを購入だけで全部揃えるには一体何回試行すればよいのか、もはや確率の知識など脳から消え失せてしまったのですが、もうちょっと買ってみてダメそうだったら誰かトレードお願いします……。ただ単に一通り集めたいだけなんです……。