sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

気分が落ち込んだ時の対策方法を増やしたい

ブログ、質はともかくとりあえず連続更新日数を伸ばそうと努めているのですが、本当に心が死んでいる日はさすがに更新する気力が失せてしまいます。それが今日なんですけども。なんとか書けそうなネタを捻り出そうとしているのですが、なかなか思いつかない。

いつか出そう思っているネタの多くは、まとめる時間が必要だったり、もう少し考えさせて、って話ばかりなのですぐ書いてパッと出す気になれない。その上、今日は起きてからずっと体調が悪くて何もしていなくて、それを23時頃に思い返すこと自体もしんどい。今日はなんだったのだ、という気持ちで眠るのはあんまりよろしくないので、なんとか気分を変えたい。

落ち込んだ気分を変えたい時に普段やることが、外に出てふらふらするぐらいなんですけど、これ以外の方法も何か身につけておかないといけなさそうですね。雨降ってたら落ち込んだまま眠らざるを得ないので。VRで知らない景色でも眺めるのが良いのかな。

ストレス発散的な方法で、読書や映画やアニメ鑑賞なども思い浮かぶのですけど、どの作品が今の気分に相応しいのか、を考える時間が異常にかかるのでそれもまたしんどい。だいたいの場合は一度観た作品を見返すことになるのですが、結局ここに逃げたか、という思いが強まってしんどい。

などなど、ありまして、更新することだけが目標ゆえ、中身がないのが悩みでもあるのですが、「はてなブログPROにしてみたら?」という提案を友人から受けて少し検討中です。PRO化する理由としてはGoogle AdSenseなり貼って多少収益化したらどうだい、というところ。軽く調べたらデイリーで100アクセスあれば検討してもよい段階、という感じだったので、もう少し成長させる必要があるようです。

これは内緒の話なんですけど、今回心が死んだのは多分最近会った人たちが幸せそうすぎて「もういいや」って思ったのですよね。幸せそうですね、と感じた要素が、お金と恋愛についての話だったのですけど、現状だとどっちも無に等しいのでそういう話が出そうな場には行かないようにしようと心に誓ったのでした。人の話を聞いてて、自分はもうどうしようもねえなあという気持ちと同時に、もっと追い込まないと駄目だなあと思ったのと。前向きな感情も湧いたので結果的にはプラスということにしましょう。まあ今に始まったことではないので、今日はそういう日だったということで。

総合的に考えて、あらゆることに対してもうちょっと真剣に取り組まんとダメやねー、と思ったのでした。