sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

そういえば366

今年、うるう年なんですよね。

現在劇場で公開中の「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー ベストテン-」を公開初日、最速上映で鑑賞してきました。

バルト9で行われた最速上映では、23時から「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」を上映、その後日付が変わるころに最速上映だったんですけど、プリティーリズムのベストテンで感情がバカになってしまって正直終わったあと帰って感傷に浸りたかったぐらいに良い経験でした。令和になって女子プリズムショーが映画館で観られるなんて思っていなかったし、プリティーリズムのベストテン自体が2014年3月の公開で、真中らぁらがおまけ程度に登場するぐらい昔の話、6年前(!?)の作品なんですけど、とってもハピなるでした(とても良かったと言っている)。

直前までニコ生で「プリティーリズム・レインボーライブ」(3期)を1日に1クールずつ、4日に分けて一挙配信していたのもあって個人的には特にレインボーライブ熱が高く、記憶にも新しかったんですが、オーロラドリーム(1期)、ディアマイフューチャー(2期)問わずどの曲も心にぶっ刺さりました。キンプリを経て新しい文脈が生まれた曲やジャンプ、本当に久しぶりに観るショー、改めて映画館で聴く楽曲、すべてにおいてキンプリのベストテンの前に観ておいて心から良かったと思える作品でした。願わくば毎回2時間上映にしてプリティーリズム→キングオブプリズムの順にベストテンを観せてほしいところです。特にキンプリの10話が輝いて見えるのでぜひそうしてほしい。

ってところなんですが、以前ほどリピートして映画館に行くほどでもないなという感情もありまして。ストーリー物じゃないので通常上映で何度も観に行くこともないなとも思っており、かつ、応援上映の時間帯が自分の生活と絶望的に合わず。もちろん単体でも面白いんですけど、彼らのショーはそれこそ劇場で何度も何度も観てるので、「プリティーリズム」込みであればまた変わるんですがなんかこう、今はそこまで、、という気持ちになってしまう悲しみ。家でじっくり、もしくはタブレットで復習程度にでも女子プリズムショーを観て気持ちを高めてキンプリで上乗せしていくのが楽しいやり方なのかもしれません。

劇場へ散々観に行った「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」(テレビシリーズ)の話になるんですけど、劇場版のエンディングが366LOVEダイアリーという曲でして。劇場版で3話ずつ4章に分けて計12話を先行上映していたんですが、なんだかんだで各章3回ずつは鑑賞していたので12回分ぐらいは366LOVEダイアリーを聴いていまして、たまに思い出したようにアニュータで聴くんですね。“366”は、お察しの通り365日に1日足した366日なんですけど、要するに366日を愛で埋めるダイアリー、日記ってタイトルの曲でして、それを急に思い出して日記書こうって思ったんです。

そんな衝動を書きなぐってみたんですが、今年は去年よりもうちょっと上手に生きていきたいと思いました。

日記に関してはすでに20日分ぐらいロストしてるんですが、それはなんというか、誤差ということで。。。