sageszk's blog

笑顔とプリズムの煌めきを追い求めるブログ

また暇つぶしにブログ書きます

6月1日からブログ更新を再開します。

まあ気まぐれなのでまたすぐやめるかもしれませんが、できるだけ長く続くといいなという気持ちでやります。

ただ単に更新し続けるんじゃあれなので、ちょっと縛りを作りました。

ルール:

1. 必ずひとつURLを載せる

情報源だったり、紹介だったり。根拠のないことは書かないことにしようという誓い。

2. URLをTwitterに載せる

書き逃げ防止。

3. 140文字以上書く

マイクロブログよりはブログっぽくしたいので。

4. カレンダー上で毎日更新を目指す

どうしても無理な時はあると思うので、予約投稿を多用していく構え。

5月、ほとんど気力がなくて、ただただYouTubeで動画観てはTwitterをリロードして、たまに気になった言葉があったらググって、それに耐えられなくなったらゲームして、たまに映画を観て、というのを繰り返しており、大変よろしくないなと思いました。

これでお金が稼げていて、人に迷惑をかけていないのであれば、自分が本当に楽しいと思える人生なのかも知れないんですが、全部が全部ひとりぼっちだったので、だんだん人間ではなくなっていくのではないかという危機感を覚えました。

と、いうわけで、何かを観た、何かをした記録をせめて残しておこうという意図です。前にも似たようなことを言っているかも知れませんが、それはそれ、これはこれ。

最近、自宅の環境をより良くしようと重い腰を上げて掃除をしているのですが、実家を出てからの年度のあらゆる物が出土してきており、押し入れがタイムカプセル状態です。

昔遊んでたゲームとか、2014年のミンティアとか、映画のパンフレットとか、大学の入学案内とか。いつか何かの役に立つかと思って取っておいたものが非常に多く、部屋を圧迫しているのでさすがに処分します。ブログのネタになったからいいよね、と声をかけながらゴミ袋に押し込みます。

ノウハウを知っていることと、実践することの差が大変大きいものであることを、こんまりの動画を観ても片付けない自分はよく理解しています。文章の書き方も動画編集も、ゲームの対戦や攻略も、知ってるだけじゃ役に立たないし、装備しなければ意味がないのですね。

そんなわけで、気持ちが2ミリほど上向いてきた6月のはじめにブログ再開をひっそりと宣言します。

よしなに。

notionはこれ。
www.notion.so